日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「ガーデニングショー」

昨日、10月22日、
東京の日比谷公園で開かれている、「ガーデニングショー」を見にいってきました。

所属する「緑研」というグループの研修です。

残念なことに、雨!! 開催初日なのに、雨にたたられて、、沢山の寄せ植えや、ハンギ

ングバスケットのお花たちも気の毒。。。

芝生の上を歩くと沼地のように、びしょびしょになってしまいました。

青空だったら、素敵だったろうに!!!

日本庭園は、雨の中でも、平気です。

むしろ、引き立って見えるかもしれません。

たくさんの小さな庭園ができていました。

ここは、「日本植木協会」のコーナー。「香り」をテーマにして、色々な樹種を集めてい

ます。奥まで写せなくて残念。。。

花の香る木、実の香る木、葉っぱの香る木などなど。。。色とりどりに植え込んでいま

す。たった数日の開催なのに、大きな木を運んで植え込むのは大変だったでしょうね。