日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

産業文化祭

地域の「産業文化祭」というものがありました。

以前は上河内町と言っていた地域です。

色とりどりの、沢山のテントが並んで、農作物を格安で売っていたり。。。楽しい出し物

があったり、賑わっていました。午前中は良く晴れて、子供連れの家族がいっぱい。。。

苗木の配布もあって、「日光園芸」も参加しました。

ここは、JA関係のコーナー。

やっぱり、食べ物のところは、いつも賑わっているみたいです。

豚汁の無料配布など、昼時には、沢山の人が並んでいたみたいですが。。。

これは、もう1次過ぎでしたので。。。


グラウンドの向かい側、生涯学習センターでは、茶道、華道、パッチワーク、日光彫り、絵手紙などなど、沢山の展示がありました。

これは、私の所属する「トールペイント教室」の展示場です。

これって、ペイントしている時はほんと、楽しいのですが、だんだんと、会員が減ってきてしまって、ちょっと淋しくなっています。