日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

遅蒔きの花

☆ やっと咲いた百日草!!

 今年は、春先に蒔いた、、ジニア(ヒャクニチソウの苗つくりに失敗。。。

7月はじめに、直蒔きしました。

やっと、間に合って、一番花。

霜が降りるまで、咲いてくれると思います。。。、

☆ インゲンがやっと!!

 グリーンカーテンインゲンやっぱり。はやく食べてみたいのに、なかなか実がつきません。

でも、、ようやく、1,2本。。。

それはそうと、「インゲン」って、ちょっと名前がどこから来たのだ、不思議!!

と思ったら、お坊さんの「隠元禅師」から、きているんだって!!!

知らなかったです。。。