日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

秋です!!

☆すっかり秋です!!
 

山栗を見つけました。
ちょっと散歩。。。 思いついて、ちょっとのぞいてみると、、、草の中に。

近頃では、栗拾いをする人がいないみたい。。。

小さいので、皮をむくのは、ちょっと面倒、でも。。。栗ご飯、美味しいです。



☆ 「ツリフネソウ」
さながら野草園になりました!!

秋の、野草が次々、庭に侵入。。。

この花は、元来、水辺に生える花では ?

庭の木陰に、今年も、いつのまにかいっぱい。。。 案外、可愛いです。。。

☆ 「ノカンゾウ」も!!

ニッコウキスゲ」などの、仲間ですね。。。

これは一重の花で、「ノカンゾウ」 これも、この庭が気に入っているみたい。。。

いつの間にか、住み着いちゃいました。。。