日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ロウバイが咲きました!!

寒くなりました!! こんな寒さをものともせず、咲いている、可憐な蝋細工のような花です。


まるで、ガラスで、できているみたいですね。
触ると砕けてしまいまそうです。

これは、いつも散歩している道で、見つけたものですが、うちの庭にも、咲き始めています。
とっても、いい香り。。。お正月の生け花に最適。。。
部屋中に香りがたちこめます。


ウサギのミミちゃん!! 元気にしています!!

ハウスの中で、お食事中。午後4時です。
小さなポットは、ロウバイの種まき用に準備したものです。
菜っ葉は、人間用なのですが、ミミちゃんも、食べてるみたい!!
やっぱり、「うちの子」になっちゃったようで、自由自在、農場を走り回っています。でも、2,3日、留守にするようで、まるで、見かけない日もあるのですよ!! 自宅に帰るのでしょうか?
お食事時間は早朝と、夕方のよう。。。日中は、陽だまりで、こっくりこっくりです。。。