日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ雪の中

珍しく大雪でした。1週間たっても、まだ、こんな状態です。車が出られる状態にしようと、一部は、雪かきをしましたが、全部をどかすのは、とても無理。。。庭に、雪があると、それだけで寒そう。。。晴れても、気温が低いので、なかなかとけてくれません。…

雪の日には、「甘酒」を!

関東地方は、またまた、大雪でした!! これは、まだ降りだしたばかりの写真ですが、この後、どんどん降って30センチ以上にも。。。重い雪でした。それに、降った後の夜中の大風で、庭はめちゃくちゃに。。。 この奥に見えている、2メートルもある太い木…

この冬2度目の雪

降っている最中の庭の雪です。これは、1回目、4日の火曜日の夕方。「今年は、降らなくて良かった、、、」と思っていたら、2度も続けて降ってしまいましたね。今回(8日の土曜日)は30センチ位、積もったかもしれません。。。今朝は、久しぶり、雪かき…

「ロウバイ」が咲いてます。

あちこちで、「ロウバイ」が咲いているというニュースが、報じられています。私たちにとっては、待ちに待った季節。。。。 というのも、うちでは、「ロウバイ」の苗木を沢山、沢山作っているからです。毎年、タネを蒔いて、育てています。香りが良くて、繊細…