日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トールペイント

トールペイント教室で、こんな物を、作っています。先日、みんなで、展示する機会があったので、写してみました。上手には出来ていませんが、ペイントしている時間が、とっても楽しいです。それに、作品が出来上がるのも、やっぱり、楽しみです。 実は、また…

大きな大根

花畑の真ん中に、1本だけあった大根、すくすくと育って、こんなになりました。夏の間、ヒャクニチソウや、千日紅(千日草)などの間で、隠れるように育っていた大根。。。 咲き終わった花畑の片付けをして、たった1本の大根を発見したのでした。 「ど根性…

ルバーブも凍える!!

11月3日の寒さには、ビックリでした。その後は、また、それなりの暖かさがもどってきたのですが。。。畑のルバーブが、こんな、お砂糖菓子のようになっていました。もう、今年の収穫は、おしまいです。 ハウス内のルバーブは、まだ立派に伸びていて、ジャム…

インドの青年・おどろく!!

インドからの留学生が、10月31日から、1週間の予定で、ホームステイしています。突然の寒さに、ビックリです!! 寒い寒いと言っています。「リンゴの木を見たことがない、、、」「木の葉が真っ赤になるのを見たことない、、、」と言うので、見にいきま…