日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤が咲きました!!

今年はいつもより、少し早く咲きました。。。房が短いタイプなので、高い所に咲いていて。。。。なかなか、綺麗に写すのは難しいです。。。 「藤」の花を、天ぷらにして食べられる。。。そうですけど。。。 まだ、食べたことはありません。。。せいぜい、切…

「やしおつつじ」の若葉

若葉の季節になりました。「あかやしお」の若葉。。。可愛いでしょう。。。これは、種を蒔いてから3年目の小さな木です。鉢植えにしてあります。 これも、同じ年齢(3年生)の木ですが、葉の色は緑色、周りの縁取りが綺麗です。 それぞれの個体によって、微…

「ルバーブ」の変身

緑色の「ルバーブ」が、びっくり!! ★こんな色に変身しました!!しばらく前の大風で、草押さえに敷いてあった、古いじゅうたんが、飛ばされて、 ルバーブの上を覆ってしまったのでした。うっかりしていて、そのままに放っておいたので、光が遮られていたの…

春爛漫:「東国ミツバツツジ」

今年の庭は、何もかも一斉に咲き出しました。 ひときわ鮮やかなツツジ「東国ミツバツツジ」 奥に見えているのは山桜!! 昨日、今日の 風と雨にも負けず、まだまだ元気です。 レンギョウの「リンウッドゴールド」 こちらは、昨夜の豪雨で、散り気味ですが。…