日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「苗木の即売場」

売店が始まりました!!いよいよ、花の季節も近いです。 でも、今日は冷たい風が吹いて、小雪がちらついたり、にわか雨になったり、寒い寒い日曜日。でも。。。桜も、もうすぐ。。。 期間限定の売店です。 ★ 売店の場所:「JAうつのみや」(上河内)スカイマ…

「ルバーブ」の春

前回、あんなに小さかった、「ルバーブ」の芽が伸びて、、、 こんな葉になりました。 やはり、ハウスの中は、、暖かくなりますよ! よく晴れた日には、30℃近くなっていますから。。。ミミちゃん、春を待ちきれずに。。。長い「旅」に出たみたいです!!!…

春の息吹

ようやく、ようやく、福寿草が咲きました。今年は、ほんとに遅かったです。もっと暖かい陽だまりなら、早いのですが。。。 「ルバーブ」の芽です。ハウスの中なのに、、、まだ、こんな小さな芽を出したばかりです。こんな様子だと、伸びた茎を ジャムにする…

大雪!久しぶり!

先日の水曜日・29日でした。。。ここ2,3年で一番の大雪!!朝から降り出して、どんどん積もってしまいました。満開になった「ロウバイ」も寒そうでしょう。。。「雪は大変」だけど、、、こんな風に、枯れ木に花が咲いたような風景は、きれいでしょう!…