日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ヘチマ」が育ってます!!

「ヘチマ」が、今頃になって、グングン大きくなりました。 まだ、次々と、花芽もついて、小さな実も、いくつも、ついています。「ヘチマ」の実が、食べられると聞いてはいたのですが、なかなか試す気にならなくて。。。でも、ようやく、試食。。。青臭いかな…

「グリーンカーテン」は、まだ!

西洋朝顔の「ヘブンリーブルー」を、毎年、グリーンカーテンとして植えていますが、今年は、花芽のつくのが、遅くて、最近になって、咲き出しています。まだまだ、こんなに、葉が繁っていて、、、ヘチマも、数本、下がっているのですが、見えるでしょうか? …

秋本番!!

庭を出てちょっと行くと、もうこんな風景が広がっています。今日は連休の中日、、、久しぶりの上天気です。。。農家の皆さんは、大忙し。あちこちで、稲刈りの機械がうなっています。すごく賑やかな日曜日でした。居間にいても、テレビの音が聞こえないくら…

白い「シュウカイドウ」

白い花の咲く、「シュウカイドウ」 ちょっと珍しいのでは?ピンクの花が普通ですが。。。 この季節の白は、、、ちょっと侘しいでしょうか?この白い品種の「シュウカイドウ」の方が、強いらしく、いつのまにか、ピンクの品種が、消えて無くなってしまいまし…