日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ようやくお天気に!!

豪雨の台風が過ぎて、ようやく青空が見えて、ウサギも、、、嬉しそうです!!
もちろん、私たち人間も、待っていた晴れ間です。。。
ミミちゃん、夕方になって、いつもの草地に出て来ました!!

今年は、雨ばかり降って、庭の手入れが悪く、美味しそうな柔らかい草がいっぱい!!このところ ほとんど毎日夕方になると、ここに来ています。
この辺りにいると、ときどき、お客さんも見えるし、”お父さん”がニンジンなんかくれ
るしね!!
]
やっぱり、「ひとり」は淋しいのでしょう。さりとて。。。パートナーを探して上げられ
ません。

家族が増えたら、大変です。本業の「苗木」が作れなくなってしまいますからね!!
今でも、かなり、苗木の芽を食べられたりしていますから。。。]
この間は、薄暗くなったころ、私たちが、外出から戻ると、この庭で、お隣さんの猫となにやら楽しげに話し合っている様子?

ちょうど、同じような色の、老いた猫と一緒にいて、びっくりしました。

 人間の留守中に、時々デートしているのかも??