日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「紅アセビ」が咲きはじめました!!




まだまだ、寒くて、零下〜度という気温になるというのに、「紅アセび」が
もう、こんなに、膨らんできましたよ!!

本来、3月〜5月が本番ですが、1月ごろから、少しずつ、少しずつ、蕾をふくらまして、ちょっとずつ、赤みを増してくるのです。

日当たりの良い場所では、もう、ピンクが濃くなっていますよ!!!
可愛いピンクの花は、なんとも、可愛いくて、好きです。
 
庭に植えても良し、鉢植えにも、可愛いです。

小さな苗木のうちから、花付きも良いし、何より嬉しいのは、すごく丈夫。。。


日当たりでも、日陰でも、ものともせず元気いっぱい。

蕾がびっしりと、ついています。

日光園芸では、北側の垣根になっていますので、今からずっと長い期間、楽しめます。

4月、5月、一番きれいな時期になったら、また、見ていただきまーす。。。