日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

寒さにも元気・ミミちゃん


走るミミちゃん。大急ぎで、どこへ?
実は、のんびり寝転んでいるところを、撮りたいと、カメラを向けたら、逃げ出したのでした!!
ほら、、、「ウサギと亀」のお話に出てくる、ウサギ君。手枕で、のんびり寝転んでいるうちに、亀に負けてしまいますよね!
そんな風に寝てるところを、「写真に撮っちゃおうかな」と思ったのに、やっぱり、飛び起きて、逃げ出しましたよ!!


このところ、雪が、数日おきに降っています。

そんなに、たくさんは積もっていませんが、とっても寒いです。

寒さには、強そうなミミちゃん!!、やっぱり、ハウスの中が好きなようですね。朝夕、食事に来てるみたい。。。

やっぱり、菜っ葉が好きですね。
この箱の菜は、大根や小松菜です。タネの余ったのを、ばら撒いておいたもの。。。ちょうど、餌場になっているみたいですね!「ニンジンも好きかな」と、置いておくのですが。
ほかに、私が栽培している、アシタバが大好きみたいです。新芽を食べられて、人間の食べる分がなくなりました。でも、「ま、可愛いから良いか。。。」と思っていますけど。。。
それから、りんごの皮が好き。試しに、そっと置いてみたら、すっかり気に入って、待っているようなのです。