日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

春! 本番!!

 
いよいよ、春本番になりました!
庭を一回りして、夕食の材料を、見つけて来ました。

フキノトウ、シイタケ、アシタバは、天ぷらにしようかな?

菜の花の蕾は、からし合えが良いかも。。。

花市場に行ってきました。

もう、冬のお部屋を彩った、温室育ちの花たちは、そろそろ、終わりですね。

でも、サイネリアなどは、まだ いっぱい ありました。

ここも、だんだんと、春のお花に とってかわるでしょう。

これからは、木の花の季節になるのですが、それらは蕾をたくさんつけて、外

の置き場で、お客さんを、待っていました。

ツツジの類や、沈丁花、椿などなど。。。

暖かくなるのを待っているようでした。

今日は、彼らにとって、まだ、寒かったですから。。。