日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ヤシオツツジの大木




花盛りのヤシオツツジです。

この木は、生まれてから、もう、50年も経っているでしょうか?

ヤシオツツジの中では、かなり濃い目のピンクが、見事でした。



この花が咲く頃は、けっこう風が吹いて、まだまだ、寒くて。。。

今年は、ことのほか、気温の変化が激しく、花も、とまどっているようです。


このあと、雪が5センチも積もったのですが、大丈夫でした!!

霜では、茶色くなってしまうのですが、案外、雪には強いのです。



青空をバックに、咲き誇っているようです。。。