日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「カルミヤ」の花盛り

 
シャクナゲの季節も終わり、季節はどんどん移ってゆきます。

今は、「カルミヤ」が盛りです。

この花は、もうかなり前から一般に植えられていますが、まだまだ、ご存知ない方も多いようですね。


以前は、淡い色の、ピンク系が主流でしたが、最近は、真赤な品種が出回っています。

濃い色の品種では、咲き初めの、蕾の時が可愛いでしょう?

蕾が色づきはじめてから、満開になるまで、かなりあるので、長い期間、楽し
めます。
 

こんな色のものは、珍しいかもしれません。。。。

チョコレート色の縁取りで、ちょっと、強い色ですが、おしゃれな感じです。



白い花もあり、こんな風にミックスで植えられていると華やかです。


赤い花の木に接木して、紅白の木をつくりました。

売店では、この紅白の花の咲く木が、意外に、人気です。