日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

葉っぱの季節




春から次々と咲いていた、花木類の花もほぼ終わり、今は緑の季節。

少し、淋しい気もしますが、葉っぱも、よく見るときれいです。

これは、「ゴヨウツツジ」(通称シロヤシオ)の葉。その名のとおり、5枚の

葉です。

日当たりにある場合と、日陰の場合では、色が違いますが。。。


これは、「アカヤシオ」の葉。 

やはり、日当たりにあると、かなり、赤みがさします。


緑の中の、ミミちゃん!!

相変わらず、自由に、好きなように生きています。

早朝に、どこか、私たちの知らないところに探検に行っている様子。

夕方には、決まって、このあたりの雑草地で、クローバーなど、色々食べます。