日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

今朝の収穫

夕立が続いたので、久しぶりの野菜畑。インゲンがこんなに採れた!!
「蔓無しインゲン」を蒔いたのに、蔓が出てきて、「変だ、変だ」と思っていたら、なんと、「筋なしインゲン」だった!?
今朝7時、「食卓に載せる前に」。。。

朝の光で、写真は、くすんでいますが、ホントは、緑が濃くて、みずみずしいのですよ!
でも、「すじなしインゲン! やわらかくて美味しかった」

夏野菜の出盛り、私の小さな野菜畑も、採れすぎです。
このところ、ピーマンと茄子は、毎日、採れるので、困るくらい。
さて、コレは、どうやって食べようかな?

多分、簡単に「味噌いため」ぐらいかも?