日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

イタリアン・トマト

私の好きな、イタリアン・トマトが、たくさん採れています。毎年自分で採ったタネからつくっています。
いつも不思議に思うのは、加熱すると、ぐんと美味しくなること!!

少し小形で卵型。輪切りにすると、こんな感じに。。。
生食では、やや淡白な味なので、私の簡単レシピをご参考に!!
<簡単トマトサラダ>
①薄く輪切りにしたトマトをきれいに並べる。
②玉ねぎを(スライサーでごく薄切り)上に飾る。
③パセリ(チャイブ)など、ハーブのみじん切りをパラパラと散らす。
④かるく塩、コショウを振って、オリーブオイルをさっとふる。
*忙しい朝に、これだけで。。。けっこういけます。