日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

どこも緑


暑い毎日です。その上、このところの毎夕の雷雨で、雑草がどんどん伸びて困ります。どこもここも、緑一色!! 木の花の類も、くたびれている様子。
例年だと、もう今頃には、朝夕涼しくなる頃なのに。。。
除草剤をまったく使わない庭は、緑に埋もれています。


なんだか、キュウリが元気!!

うっかりしていると、ほら。。。こんなに大きくなって。。。

でも、採り立ての、お化けキュウリも、「きゅうりもみ」にすると、美味しいのです。


お久しぶりのミミちゃんです。こんなに暑いのに、元気ですよ!!

朝夕、出てきて、お食事。日中の暑いときには、どこか、涼しいところにいるのでしょうね!!
  
朝、5時半ごろ、餌箱の所で待っています。

玄米を少々とニンジンが好き。

なんだか、大きくなったみたいです。