日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

エアポテト

私たちにとって、はじめて栽培する植物です。

大きな「ムカゴ」がつくというので、どんな風に付くのか、どこに付くのか、興味津々。。。毎日、観察しています。

2,3日前に、葉の付け根に、小さな丸い物を発見!! 薄緑色で、日に日に大きくなっています。どれだけ、大きくなるか、楽しみ。。。

葉っぱも大きいですよ!!

大きいものでは、25センチ以上もあります。

ハート型で、つややか。 日除けには、最高です。

「握りこぶし」くらいの、ムカゴになるはずなので、、葉も、蔓も、しっかりと大きいのですね!!