日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

朝顔が元気


今年もようやく、西洋朝顔の「ヘブンリーブルー」が元気になりました。

暑かったせいでしょうか? 花芽がなかなか付かなかったのですが、ここにきて急に、咲きだしました。

日本朝顔はとっくに終わってしまったのに。。。

この朝顔も、「ヘブンリーブルー」と同じく、サツマイモのような葉っぱです。

やはり、秋に元気になるタイプですね! もう何年か作っていますが、
今年は、色が変わってしまいました。
もっと濃い色だったのに。。。

今年のグリーンカーテンは、これからますます賑やか、、11月になっても、咲き続けるはずです。