日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

大根の季節


先日、市の農林業際に行ってみました。今盛りの大根やコカブ、柿、シイタケなどがいっぱい!!
まだ、朝早くて、準備中なのに、もう野菜を買い求める人がたくさん。
こんなテントが30くらいもあったでしょうか?
実は、日光園芸でも、「エアポテト」「ルバーブ」「ぶどう」を持って行ったのですよ! 完売でした。
なんと、「エアポテト」(10月30日参照)をタネとしてもって行ったのですが、10個も売れました!!
皆さん、珍しがって「来年のグリーンカーテンにしたい」ということでした!!

家に帰ったら、玄関先に、こんな野菜が置いてありました!! 誰かがもって来てくれたらしい。。。「多分、あの人」とわかりましたけど。。。
大きな大根でしょう!! コカブはこの倍あったので、お隣におすそ分けしました。