日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ロマンチックな「カモミール」

小さな白い花がたくさん咲いて、あたり一面にあま〜い香りが漂います。

白い蝶がひらひらと、たくさん舞っていて、良い気持ち。。。

ホラ!、「モンシロチョウ」が、とまっているでしょう!!

わたしのハーブガーデンは、まだ作り始めたばかり。でも、どこからか、ちゃんと、虫たちが来るのですね。

たくさん咲いている花をお茶用に摘みました。

花を摘むのは、申し訳ないような気がしますが、、、甘い香りの中での花摘みはロマンチックな気分。。。これはドライにして保存用にします。
寒い日や、ちょっと風邪かな、、、と思ったら「カモミールティール」を飲むのが、わたしの習慣。それから、化粧水を作ったり、いろいろ使えます。
香りのティーは、チョコレートに、よく合いますよ!!

ミミちゃん、元気です!!

相変わらず、自由に生きているミミちゃん。。。朝はお米を少しとニンジンを待っています。その後は「サラダ」
今は、緑の草がどこにでも生えていますから。好きなだけ。。。
ときどき、窓辺に現れて、私たちの様子を見に来るのですが、、やっぱり一人(?)では、淋しいのでしょうね。
姿が見えたので、ちょっと、つきあってあげたところです。。。