日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ミニ・ハーブガーデン

冬のハーブガーデンは殺風景です。寒さがきつくなって、ほとんど枯葉。。。

でも、アップルミントは元気!! 

これは外の庭のミントですが、零下三度くらいになっても、まだ、こんな状態。。。
生のミントがあると便利:ハーブティーは勿論、ケーキに、ちょっと飾ってみたり、紅茶に浮かべたり。。。

大きなハウスの中の、小さな「ハーブコーナー」です。

ウサギのミミちゃん、ここが大好き。。。ときどき、ここに寝そべっていたり、

モグモグ、枯れ葉をかんだり、楽しんでいます!!

今日も、ローズマリーの向こうに、入って行きましたよ。。。

あら!! お友達に挨拶に行ってたのかな。。。

やっぱり、仲間が欲しいのかも? ミミちゃんは、香りの植物が大好物で、
パセリも、アシタバも、カモミールルバーブの葉でも、何でも、食べてしまいます。レタスなんかも大好き。。。と、言うわけで、このミニ・ハーブガーデンもお気に入りということでしょうか?
最近、ミントを食べているのを発見!! びっくりです!!