日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「レンギョウ」満開


レンギョウが咲いて、辺りがぱっと明るくなりました。 

これは、大輪の「レンギョウ」です。

品種名:「ベアトリック・ファーランド

一輪の直径が5センチもありますよ。。。ややオレンジがかっていて、華やかです。ヒヨドリが花弁をついばんでしまいます。

品種名:「リンウッドゴールド」
実物はもっと濃い黄色です。これは、まだ咲き始めなので緑がかって写ったようですね。。。

花付きがよくて、びっしりとついています。

レンギョウはとっても丈夫で、どんどん伸びるので、切花にしても、楽しいです。

二つの品種を比べるのに、活けてみました。。。

色は、さほど変わらないようですが、花のつき方が違うでしょう?

大輪がお好きな方は、「ベアトリック」を!!

切花には、「リンウッド」かな?
  <><><><>
 レンギョウの苗(30センチ〜50センチ)は、
JAうつのみや
スカイマートで。。。即売は6月上旬まで開催中です。