日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

冬景色(零下7度)


寒い朝が続きます。。。

このところ、毎朝、零下7度前後になる寒さ、、、麦の芽も寒さにじっとこらえているようです。
昼近くなって、ようやく散歩に出てみました。

遠くに見える山は、羽黒山。。。頂上に「ロウバイ」がたくさん植えてあるのですが、こんな寒さでは、咲くのはもうちょっと先になるでしょうか?

いつもの散歩コースです。。。

枯れススキも、いかにも寒そうです。

こんな風景を見ながら、ぐるっと歩いて、この日は、8、756歩でした。

風はつめたかったですが、歩いているうちに、、、

けっこうぽかぽかに。。。


冬木立が好きです。

でも、年々こんな雑木林が減ってきています。

この林も、もっと綺麗な林だったのに、左側(西)に道路が出来て、削られ

て、狭い林になってしまいました。

残念!!