日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

春を先取り(チューリップ)


寒い日が続いています。

こんなに寒いのに、「チューリップが咲いている」、、、と、いうので、

見に行ってきました。

場所は、茨城県: 国営ひたち海浜公園。。。

もう、寒さに飽きてきたので、少しでも春の息吹を感じたくて訪ねてみまし
た。

ホント!!

周りは、茶色の景色が続いているのに、不思議な光景です!!!

でも、寒そうで、可哀想な感じはしますね。

特殊な栽培方法で、咲かせた、「アイスチューリップ」というのだそうで
す。。。

どうですか? 春を感じていただけましたか?

水の中に浮かんでいる「アイスチューリップ」

この「水の中」というのは、演出らしいのですが、海が見えて、春を先取りした気分になったでしょうか?

でも、やっぱり、寒そうです。。。。。

でも、、、素敵な風景です。。。