日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ルッコラの花


サラダやサンドイッチなど、いつも便利に利用している「ルッコラ
花が咲いてしまいました。

こうなると、苦味が出て、美味しくありませんね。。。

でも。。。この、可愛いお花は、グリーンサラダの飾りにしても素敵です。


今年は、この「サンシュ」も、梅と一緒に咲き出したようです。遅れていた水仙もようやく。。。
桜の開花もまもなくのよう。。。みんな一緒に花開いて、一気に春の到来です。一昨日、鶯も鳴いてくれました。。。

忙しくなりそうです。。。


花壇用のお花の種を蒔きました。

千日紅
ジニア
ペチュニア」など、、、

丈夫で、長持ち:なにしろ「千日草」「百日草」と言う名前を持っている花たちですから。。。
夏から秋まで咲き続けて、楽しませてくれるでしょう。

今年は、元気が出そうな、ちょっと派手な色にしてみました。