日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

藤が咲きました!!

今年はいつもより、少し早く咲きました。。。

房が短いタイプなので、高い所に咲いていて。。。。

なかなか、綺麗に写すのは難しいです。。。


 「藤」の花を、天ぷらにして食べられる。。。そうですけど。。。
 
まだ、食べたことはありません。。。

せいぜい、切花にして、飾りに。。。いい香りがします。

このお花が咲き出すと、すぐに、どこからか花蜂が、やってきて、ぶんぶん音

を立てて 飛び交います。何匹も、何匹も。。。でも、刺されないので、大丈夫!!

藤棚の下で咲いている「桜草

夕方になって、写したくなったので、 ちょっと、色が良く出ていませんが。

可愛いくて、好き。。

その隣には、「都忘れ」。。。「忘れな草」も植えてあります。そう、いえば、淡い紫色のお花が多いかな?