日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

雨が続きます!!


「アマガエル」

雨の日が続いています!!

昨日も今日も、雨模様。。。もう、何日も雷が続いて、、、

まだ、梅雨が明けないような日々です。カエルさん。。。

こんな日が好きなのでしょうね!
 

「ソロノキ」 

ひどい雨が続いて、どこもここも、緑だらけの庭になってしまいました。

お花の類は、痛んで、、、雑草は取っても、刈っても、伸び放題。。

ちょっと悲しいです。。。

こんな雨模様の中で、山の木の「ソロ」は、元気。。。

花が咲いて、こんな実のようなものが、いっぱいついています。

今年も「パプリカ」を作っています。

雨続きの中、病気も出ず、順調。。。ちょっと見ないと、びっくり。。。

一箇所に、ごちゃごちゃ、実が重なるようについています。

日照時間が少ないので、赤、黄色、オレンジなどの色がつくのは、まだまだ

先。。。