日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

今年の「ヘブンリーブルー」


西洋朝顔の「ヘブンリーブルー

気に入っている朝顔です。。。何より、この色が好き。。。

毎年、グリーンカーテンを作っている、この「ヘブンリーブルー」ですが、

今年は、、葉っぱばかりで、花がまだ。。。肥料をタップリ上げたせいでしょうか?

日照時間が少ないのかも? 

これは、グリーンカーテンの残り苗を植えたもの。

いつの間にか、古いアーチに絡んで上の方に咲いています。ちょっと写真にとりにくかったので、。。。

栄養が足りなかったのか、ちょっと弱弱しいですが。。。


これから、秋口に元気になる朝顔です。

霜が降りるころまで楽しめるはず。。。