日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「ロウバイ」が咲いてます。


あちこちで、「ロウバイ」が咲いているというニュースが、報じられています。

私たちにとっては、待ちに待った季節。。。。
というのも、うちでは、「ロウバイ」の苗木を沢山、沢山作っているからです。

毎年、タネを蒔いて、育てています。

香りが良くて、繊細なガラス細工のような、この「ロウバイ」を、まだご存じない方もおられるようですね。。。
JAの売店で、苗木を販売していますが。。。
「この梅は、どんな実がなるのですか?」、、、という質問があるとか??
残念ながら、食べられる実は付けなくて。。。

ニワトリたちは、もうすっかり落ち着いて、「うちのニワトリ」といった感じになりました。

急ごしらえの鳥小屋で、ちゃんと休む場所も決まった様子。。。

ローズマリーの鉢の辺りが気に入ったみたい。。。このローズマリーは、

鉢から根が下に出ちゃって、動かせなかったので、そのまま置いたのですが、

時々、葉をついばんだりしています。。。香りが好きなのかもね ?

卵を産んでくれました!!

まだ、1日、1個ずつで、3日目。。。

ニワトリの種類は、「しゃも」です。

卵も、幾分、大きめです。

暖かい卵って、、、「生きている」という感じで、食べるのが申し訳ない気がしますね。。。

という訳で、まだ、いただいていません! 

もしかしたら、「ローズマリー」の香りがするかも??