日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

この冬2度目の雪


降っている最中の庭の雪です。

これは、1回目、4日の火曜日の夕方。

「今年は、降らなくて良かった、、、」と

思っていたら、2度も続けて降ってしまいましたね。

今回(8日の土曜日)は30センチ位、積もったかもしれません。。。

今朝は、久しぶり、雪かきをして、ちょっぴり汗をかきました。

休日の雪かきとあって、、ご近所さんと、話が出来たり、たまには、良いものです。。。

クリスマスローズ」の「ピコティ
可愛いいので、ご紹介したくなりました。

クリスマスローズをだんだんと、増やしているので、ハウスの中で、色々な花が、次々と咲いてきています。

花の色、形、咲き方等々、実にさまざまなので、しばらく、1つずつ紹介していきたいな。。。と思っているところです。