日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「ロウバイ」が盛りです。


今年は、うちの「ロウバイ」は、ちょっと遅れて咲きました。

蕾が膨らみ始めたのは、もうずっと前。。。

1月ごろなのに、今頃になって、ようやくです。雪もいっぱい降ったし、寒さもきつかったですから。。。

今日も曇って寒い日でした。

寒さに強い、「アセビ」が、咲きはじめました。

やはり、いつもの年より、遅いような気がしますが。。。ようやく、紅くなり始めでいます。

まだまだ、蕾ですが。。。

これから、4月、5月、と、ずっと長く咲き続けます。

  <今日のクリスマスローズ

今日のは、ずいぶん華やかでしょう?  


 「クリスマスローズ

には、実にさまざまなタイプがありますね!!