日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

不思議な卵


何 これ?」と、こんな小さな、びっくりの卵です。。。

うちのニワトリの卵は、、普通は、少し大きめで、、長さが、6センチくらいあるのですが。。。巣箱に、小さな、まん丸の卵が転がっていて、驚きました。直径2.5センチ。ピンポン球より、小さかったです。
他の2つは、普通サイズですが。

黄身だけかもしれないね?」 と、いろいろ想像しながら、大きな卵と一緒に茹でてみたら、何と、、、白身ばっかりでした!!
 真ん中に、ほんのちょっと、3ミリくらいの黄色部分がありました。。。

こんなことは、ときどき起きるものなのでしょうか?

何か変よ」とでも、心配しているのでしょうか? 相談でもしているみたいでしょう?

生き物を飼っていると、いろいろ、あって、

興味深々。。。といった毎日です。




<<今日のクリスマスローズ>>

こんな、淡いピンク系統の花も、可愛いいです。

一重で、すっきりして、素敵です。

まだ、花の少ないこの時期、いかにも、春らしく、初々しい感じがします。