日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

梅雨明けの気配?


もう、そろそろでしょうね!!  梅雨の明けるのは。。。

庭の「キキョウ」が咲き始めましたから。。。

今日は、少し晴れ間が見えて、何となく、梅雨明けかな?
などと思ったりしたのですが、夕方は曇って、でも、夕立はきませんでした。


大輪の「ムクゲ

毎年、この花が咲くと、、、

いよいよ強い太陽が照りつけるような気がしますが。。。

ハウスの中で、自由にしている、ニワトリです。

暑くなったので、中の植物をみんな外に出しました。

今は、ニワトリの天下。。。

なんだか、あちこち、めちゃくちゃに、かき回されて、ちらかし放題、、

でも、餌を用意していると、集まってきます。

夕方には、、自分の家にちゃんと入ります。