日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

シャモの卵

若鶏が卵を産みました。

うちに来たのは、6月ごろ。。。まだ羽が生え揃わなくて、なんだか怪獣の子供みたいで、

ちょっと気味が悪かったのを覚えています。

まだ、卵を産む場所も作っていなくて、土の上に、コロンと落ちていました。

巣箱を作ってあげないと、、、と思っているところですが。。。


これは、前からいるニワトリ。。

いただいた方から聞くと、「しゃもの交配種」らしいです。

でも、もうけっこう歳をとっているみたい。
秋になってから、ずっと、卵は産んでいません。

春になったら、また生んでくれるのかな、、、と期待しているのですが。。。