日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

冬の野菜畑


ルッコラ
さすが寒さに強いルッコラ

寒い朝、コチコチに凍っていたのに、見事、復活。。。凍っているときに、折り取った葉は、だめでした。でも、生きている葉は、ちゃんと元通り、、、
強いです。ゴマの風味も健在です。

チマサンチュ
焼肉やサラダに便利にしているこの葉も、寒さに強いですね。。。

マイナス4度で、凍ってしまったかと、思っても、

ちゃんと元気に育っています。

毎日の食卓に、緑が欲しいので、とっても重宝にしています!!

明日葉」と「コーンサラダ」

これは、無加温のハウスの中です。。。。

雑草のように生えている小さな葉は、サラダに。。。一度タネを蒔いたら、こぼれダネで、毎年今頃になるとびっしり生えてきて、ちょっとサラダに。。。小さな葉を使います。

これも便利。。。