日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「クリスマスローズ」の一番花


人間が、寒い、寒い、と家の中ばかりにいるうちに
植物は、もう春を謳歌しているみたいですよ!!

と、言っても、、これは、ビニールハウスの中のこと。。。その上、保温シートで覆ってるのですが。

うっかりしているうちに、もう、こんなに咲いていました。

この冬、初めての雪。。。朝から降って、3〜4センチぐらいだったでしょうか? もう、午後には、こんな風でした。

昨年の2月のように、大雪にならなくて「ほんとに良かった!!」と

ほっとしています。

雪が降ると、ハウスの屋根の汚れがおちて、、「ちょっと良いかな?」とは思いますけど。。。