日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

春まだ遠く!!


今日の日曜日、冷たい雨、と冷たい風の一日でした。
 <><><>
数日前の朝、庭は雪が降ったような強い。。。

こんなに凍りついたようになって「大丈夫なのかしら?」

心配した石楠花ですが、氷が解けたら、普通にもどっていました!!

[ブルースター]
という、地面を這うようなヒバです。

淡いブルーのヒバですが、

この通り、白い花のようになって、凍り付いています。マイナス4度の早朝。。。

氷の花」のようです。

まだまだ、春は遠いですね!!!