日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

花ざかり(つつじの季節)


クロフネツツジ
この一週間で、庭はがらりと変わりました。
桜が散って、葉桜になり。。。

いよいよツツジの季節。。。この「クロフネツツジ」は、上品な色合い、素敵なツツジです。

トウゴクミツバツツジ

ひときわ鮮やかなツツジです。

木によって、それぞれ微妙に色合いが違っているので、自分の庭に合う、好きな

色を探すのも、楽しいですよね。。。

けっこう、大きく伸びる木です。

一重の「ヤマブキ

も、満開になっています。

ハウスの北側にあって、普段は、ちょっと薄暗い所なのに、ぱっと陽が射したような明るさです。

大輪の「ヤマブキ」です。

 <<売店情報>>
ただいまのおすすめ!!
ヤシオツツジ」・「ミツバツツジ」「春一番」「クロフネツツジ