日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

桜満開


庭の桜が満開です。
ヤマザクラ

いつもの年には、「ヨシノサクラ」が咲いて、その後に咲く山桜ですが、

今年は、ほとんど同時に咲きました。

ヤマザクラ」は、花と一緒にも出てくるので、微妙な葉の陰影があって、

風情があるような気がします。

高いところに咲いているので、下から、写してみました。

今年は、桜が咲いてから、強い風雨がなかったので。。。

ながく見られて幸せ!!


  <<売店情報>>

ただいまのおすすめ!!
エゾムラサキ

石楠花の一種で、鮮やかな、ムラサキの花が、目立ちます。

丈夫な木で、秋にも、ちらほら、花が咲きます。

葉もつやつやしていて、きれいです。