日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

梅雨に映える「ギボウシ」


梅雨に入って、庭は、すっかり緑が濃くなりました。

草花は、倒れ、雨にぬれて、、、元気なのは、紫陽花ばかり。。。

そんな中で、ひときわ目立つのは、、、「ギボウシ

中でも、これは、「昭和ギボウシ」と名付けられている大型のもの。

地に植えると、、もっともっと、大きくなります。

ハウスの中では、今年も、葡萄が育っています。。。
 花が咲いたと思う間もなく、、、

うっかりしていたら、こんなに実がついてしまいました。

いつもながら、ならせすぎてしまいます。

もう、こうなると、摘果するのが、難しくて。。。