日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

梅雨時の花「源平しもつけ」


梅雨に入ったものの、なんだか雨が降りません。。。

青葉の季節、緑の中で、「源平しもつけ」が、綺麗です。

白とピンクの咲き分けて爽やか。。。やっぱり一色よりも素敵です。

この季節になると、木の花は、ほとんど終わって、庭は緑いっぱい、雑草が伸
びて、大変!!

すでに、野草園の風情。。。

ガクアジサイ

アジサイ」が咲き出しました。

今年は、雨が少なくて、「紫陽花」には気の毒。。。

まだ、咲き出しなので、、、これから、ブルーがだんだんと濃くなって美しくなります。

やっぱり、紫陽花には、雨が似合いますね。