日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

不思議な「ハンゲショウ」


暦の半夏生は、7月2日でした。
毎年、この暦に合わせるように、葉が白くなってくる、ハンゲショウ
でも、今年は、ちょっとリズムが乱れたようで、何時になく、早く白くなっていました。二週間ぐらい早かったみたいです。

雨の中で、爽やかな白です。半日陰が好き、水辺が好きなようです。

これは藤棚の下。湿っぽい所です。

エキナセア

これは、前から植えている大きくなるタイプです。

梅雨空の下、まだ、眠っているみたい。。。

ちょっと、面白いので。。。

晴れてくれば、目を覚ますかな。。。人形のような感じがします。。。