日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「月下美人」が咲きました!


夜に咲く、一夜だけの花「月下美人

金曜日の夜に、確認しました。

夜に咲くので、見損なってしまうことが度々です。

今夜こそ、、、と。玄関先に鉢を運んでおきました。

ちょっと、暗すぎましたが。。。この夜は4輪咲きました。

この花たちも、朝には、すっかり萎んで、だらんと下がってしまいます。

このまま、置いときたいのに、。。

朝になると、見るも無残、気の毒なくらい。。。

   <><><><>
これ、なあに?

ちょっと。。。野菜の「なた豆」みたいですが、藤の種?

今年、未だに藤の木の手入れが出来ずにいたら、、、

こんなタネがいっぱい。。。ぶら下がっています。。。

来年のために、枝を整理しないといけないのですが。。。