日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

野菊がキレイ


ちょっと、家を出れば、畦道や野原のあちこちで見かける、秋の花、、、

ヨメナ」の一種ですが、

秋の野草は、風情があって、素敵です。。。

   <><><>

これも、「ヨメナ」でしょうか?

私は、まとめて「野菊」と呼んでいますが、

色や花弁が微妙に違っているのですね。

これは、画面では、わかりにくいですが、、少しムラサキがかっています。

川の土手にひっそりと咲いていました。。。

秋には、やっぱりコスモス。。。

道路工事が途中でストップしている荒地の花。。。

コスモスに混じって、セイタカアワダチソウがはびこっています。

これは、嫌われる花ですが、でも、、、秋の風情が感じられます。