日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「ハヤトウリ」の食べ方

 ★★お知らせ★★

写真がアップ出来ないのは、 PC のせいではなさそうです!!
やっぱり、「アップロードに失敗しました」のメッセージ!!
写真が無いのは寂しいですが。。。次回までには、」なんとか????
  <><><>
『ハヤトウリ」の食べ方・おすすめを一つ! 
 
 材料 ;; 「若いハヤトウリ」「タマネギ」
        調味料は市販の「べんりで酢」 月桂樹の葉、鷹の爪、粒こしょう
 作り方・  「ハヤトウリ」は、真ん中で切ってタネの部分をとり皮を剥いて短冊切り。
       軽く塩をして、さっと水洗い、くせをとる。
       タマネギは薄切り。
       全部、合わせて、混ぜて、少し置けば、もう食べられます。
       時間が経っても、味が馴染んで美味しいです。
 ★★「ハヤトウリ」の良いところは、保存がきくところでしょうか。収穫して、新聞紙にでも包んでおけば。ずっと冬まで、使えますから、重宝な野菜です。来年、是非、作ってみて下さい。
 ★★ PCを替えたので、ちょっと、見にくいですか?