日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「カルミヤ」の季節


★ちょっと珍しいかも?
 最近では、紅い色の「カルミヤ」がほとんどかもしれません。

この品種は、濃くて、ワインカラーのような色合いです。


★ 紅い「カルミヤ」

蕾の時には、かなり赤い色ですが、開くと濃いピンク。。。

やっぱり、日本の庭には、ピンクが似合うかな?

★ 大木のピンクの「カルミヤ」
もう、植えてから四十年くらいになる木。。。
   <><><>

こんな自然の状態が好きみたいで、どんどん大きくなってしまいました。

根元が乾かない草の中のような所が気に入っているみたいです。。。